忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/30 04:02 |
ドアラは癒し。
若干diaryの更新頻度は上がってますね。週1+α
毎日更新してた頃が懐かしい(笑) 何年前かな…。


今日は野球の話です。サイトに関係なさすぎてすみません(苦笑
連日の日本シリーズを楽しみにしています!毎日中継見てたら時間が…w
代わりに、今日のポケモンアニメが中止になったのは残念ですけども。

中日ドラゴンズを応援しています。地味でもいいよ中日いいよ。
この文章を書いてる途中で失点して涙目だけど…き、気にしないよ…orz


あ。もちろん他球団も素敵ですし、敵視はしていません。
好きなもののために、他のものといがみ合うのは嫌なので。蔑むなんてもってのほか。
好きなものに相対するものは、最大限尊重するようにしています。
これは作品やカップリングにもいえることですね。とにかくこの心がけは、ずっと大切にしています。

おーう、話が逸れたw


中日を熱烈応援し始めたのは今年からですね。あれ、にわか?(笑
今年になって熱が上がってきました。元々は「中日が勝つと、まあまあ嬉しい」程度だったのですが。
去年のリーグ優勝や日本シリーズ敗北の際には、ブログでちょっと話題に出すのみ。
この時点で既に好きでしたが、サイトで騒ぐほどではない…という感じでした。

サイトは色々な球団ファンの人が見ているだろうと思って自粛していたのも、話題にしなかった一因ですね。
最近では、自身で取り決めていたそういう配慮を緩くして、わりと色々な話をするようになりましたが…
それが果たしていいことなのかどうかは分かりません。まあ、今後も多岐に渡る話をしようと思います。

ちなみに2006年のブログには「どの球団のファンでもない」と明記していました(笑
それが今となっては…。どう転ぶか分からないなぁ。


ソフトバンクは流石ですね。やはり実力は、ソフトバンクの方が圧倒的だと思います。
ただ、中日には数字で計れない強さがあるので頑張ってほしいです。
さーてどうなることやら!
PR

2011/11/17 19:25 | 日常
も~そろそろ描こう~年賀状♪
ハイ、ラジオを更新しました。27回目!
半年振りなのはデフォですすみません。更新頻度なんとかしようよ。

キャラ声は久々だったので、声を出すのが大変でした(笑
最近歌も歌ってなかったしな…カラオケに行きたいですw



ラジオで年賀状の話題が出たので、過去の年賀イラストをまとめてみました。
辰年から「自前イラストを描く→印刷」というやり方をやってきました。
当時小学生でしたね…干支が一周しててビックリ。では、12年前から順番に並べてみます^^

【絵を描き始めた初期】
辰:タッツーとチコリータ・ソーナンス・キレイハナなど金銀のポケモン多数
巳:アーボック・レッド
午:ポニータ・ゴールド・イエロー

【notポケだった3年間】
未:ドラクエ4主人公・わたぼう
申:牧場物語ミネなか主人公・動物達
酉:エド(ハガレン)・ニワトリ

【ここからデジタル】
戌:ゴールド・クリス・陸(キノの旅)
亥:ウリムーとコウキ・ヒカリ・タクミ(ゲーム版ダイパの主人公とライバル)
子:年賀絵なし

【現在もサイト掲載中】
丑:レッド・グリーン・ゴールド・シルバー・ルビー
寅:ゴールド・エレキッド
卯:ゴールド・シルバー・クリス


年に1回しか描かないものなので、貴重ですね。干支の動物は気にしたり無視したり。
その年のマイブームを表していたりしますし。近年はずっとポケスペですけどw

過去12年で5回登場しているゴールドは、果たして多いのか少ないのか。
藤原にしては、意外と少ない気もするんだけど…(笑

2011/11/15 18:56 | HP
くしゃみではない。
数ヶ月前から、この忍者ブログの仕様が変わって、先頭記事に広告が付くようになったのですが。
最近はJavaっぽい広告も出てきてページが重過ぎる…これはちょっと無視できないぞ…orz
このブログは5年半使ってきたので、今更別のブログサービスを使う気はないのですが。むー;


さて、前記事のドット。さらに弄ってみましたw

ゴールドドットアニメ

はーいアニメーションをつけてみましたよ!
あくびしてるつもりですけど、見えますか?(笑
編集も楽で作りやすいです^^

今はこれをツイッターのアイコンに使っているのですが、クライアントによっては正しく表示されません…。
ので、そのうち前々回記事のアイコンに戻すつもりです。
うーん、これ好きなんだけどなぁ。残念。
この記事を書いている11/10現在は、ブログの右側にも小さく居ます アニメゴールド^^



ちょっと他ジャンル話。
ドラクエの25周年記念「ドラゴンクエスト冒険の歴史書」が本日発売でした!
学校へ行く前に買って、見せびらかしてきました(笑) 最高ですよ…全ての歴史がここに(*´∇`*)
凄いボリュームなので、読むのに何日かかるか分かりませんw よーし読むぞー!

------------------------
拍手返信
―ツバキさん―
初めまして、メッセージ・リクエストありがとうございます!
近頃はラジオの頻度が低いので; 出来るだけ早くUPしようと思います。
どうぞお待ちくださいませ^^ では、拍手ありがとうございました!!

2011/11/10 23:14 | イラスト付き
ドットスペ!
あ…木曜更新忘れました…祝日だったので…(ごにょごにょ


こちらのサイトで名前を入れるとドット絵が作成出来るのですが、なかなか良い感じのものが出なくて。
じゃあ自分で作ればいいじゃん!と思い立った結果がコレだよ!

ドットカントー・ジョウト


…そして作った後に思った。
ドットを自動で作ってもらうのが趣旨だったのに、自分で作ったら意味ないわ(笑



それにしても初のドット作成でしたが、これは楽しいですね*^^*
簡単に出来るけど、どうデフォルメするか考える必要がある。奥が深いなぁ。

どうせだから、図鑑所有者全員を作ってみたいですね!
ちょこちょこ作って、そのうちUPしたいと思います。

2011/11/04 02:20 | イラスト付き
アイコン作るよ!
たまには木曜以外でも日記を書きます(笑
11月になりましたね、なっちゃいましたね…あと2ヶ月で今年が終わるなど((((;゚Д゚))))



↑10月31日、ツイッターのアイコンを変えました。ハロウィン!
…だけど、11月以降はどうするの?正月までハロウィンのまま?
ということで、アイコンを改変することにしました。


そのまま耳が取れれば問題ないんだけどね、耳取るとね!

髪…
こうなります。禿げた…。
見えない所までは塗ってません(笑


そのまま髪を塗り足しても良いけど、どうせ手直しするなら帽子被せるか!
そんなわけで黄色塗り塗り。ゴーグルも描くよ!その結果、

帽子?
やっぱり見えない所は塗らないのでした(笑
ゴーグル完成してない…せめてはみ出た上の毛は消してやれよオイ。


まあ、こんな感じで絵が未完でもアイコンは出来ますw


適当に背景色を入れて、よーし出来た!
しばらくこのアイコンにお世話になります^^

2011/11/01 02:59 | イラスト付き

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]