忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 20:31 |
パールも貰った。(宝石的な意味で
毎度日記がご無沙汰ですみませんorz

金曜に学校サークルの原稿を持っていかないといけなかったので、前日夜から描き始め…(遅
3時を回ったというのに、そのままついでにサイト更新した結果がアレでした。バイト募集中。
ちなみに金曜は1~6限(9時半~20時)まで授業だったので、朝早く行って印刷、夜の授業前に提出…
と、キツい日程を過ごしました。昨日はそのまま爆睡。

そういえば、創作漫画を全くサイトUPしていませんが、ちゃんと描いています^^;
クオリティがやっつけなので、UPするのに躊躇していますが…(苦笑
またそのうち一気に上げます。


今日は祖母が某お祝いに買ってくれるというわけで、宝石店に行ってきました。
何十万もする、ダイヤモンドとプラチナのネックレスを買っていただきました…!!一生使う^^
ダイプラ…うん、何でもない。何でもないよ。 パールもお店にたくさん居たよ。

ルビー、サファイア、エメラルドも居ました^^ ルビーがbeautifulだった!(笑
サファが蒼じゃなかったのが若干残念でしたが…orz
確かサファイアの内、紅いものをルビーって言うんでしたよね。だからサファには様々な色があります。
今日見たのはピンクサファイアでした…うん、蒼が見たかったなぁ。

っていうか、ホウエン・シンオウ組値段高ぇよw ケタ多すぎる。
ゴールドって単語に、内心激しくときめいていたのは内緒です(ニヤニヤ



さあ、たまにはバトンにお答えしましょうか!何ヶ月振りだろう…。
普段は常にスルーで申し訳ないですorz 気が向いたときにしかしませんので^^;
それでは、追記からです。



pikaさんから! 名前を出していただいたので、パスいただきますw
こういうのってよくありますよね。過去に回答したバトンと重複する所もありますが、改めまして。


『同人向けHPの管理人に20の質問バトン 』

1.HNとサイト名をどうぞ
HN:藤原 海斗
サイト:道のないところに道をつくる。

2.由来なんかがあれば
藤原は歴史上の藤原氏から。(先祖です
海斗は「斗」の字が欲しかったので!
男の名前だと気付いたのは、サイト開設からしばらく経ってからでした(笑
サイト名は思いつきでしたね…何だろうこのネーミングは。

3.そのHNにニックネームをつけるとしたら
考えたことなかったです。特にないよなぁ…。
普通に名前呼びか名字呼びで。

4.それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)
誰かニックネーム考えてくれればいいよ!

5.他にサイト名候補や、HN候補ってありましたか?
両方とも、次に変えるんだったらコレ、ってのはありましたね。
サイト名は「この道わが道。」(現ボイスブログ名
HNはあれこれ考えたことがあります。今の名前は、たまに被る人がいて面倒なので…。
変更するとしたら、「瀧 せかる」が最終候補です。由来はまた機会があれば。
しかし一気に現実味がなくなる名前だなw 変えるとしたらコレなんで、使わないでください(笑
まあ「藤原」は4年近く使っていますし、慣れすぎてしまったので今のところ変える気はありません^^

6.サイト名を略すとしたら
道。 バナーに思いっきり書いてあります(笑

7.サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。
  野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?

じゃがいもです。泥だらけでも頑張るぜ!

8.PCと携帯、どちら向け?
全力でPC用です。藤原ケータイはパケット定額とか入ってないので確認できないよ!
たまにケータイ閲覧の方もいらっしゃいますが、恐ろしいデザイン崩れが起こっているはずです。
あと、voice、game、radioはケータイからは無理ですね。linkもバナーが変わりません。
できればPCでご覧ください^^;

9.改装ってします?
2年くらいしていませんね。もうコレで落ち着いてしまったので。
一応デザイン的には3代目になります。以前ブログで、過去のサイトデザインを載せたことがあります。
2009.4.1の記事に詳しく書いてありますので、気になったら見てみてください^^

10.デザインのこだわり
青。いつの時代も青いサイトです。
スペキャラが各メニューを担当しているのも気に入っています。

11.自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など
んん…んんん…想像したこともなかった。
ドラクエ2のフィールド音楽「果てしなき世界」が結構合うかも!オーケストラよりゲーム音源で。
街の音楽なら4「街でのひととき」、6「木洩れ日の中で」、海の音楽は7「小舟に揺られて」とかかなぁ。
…さて、分かる方がどれだけいることか(笑

12.取り扱いジャンルをどうぞ
ポケスペオンリー。それ以外このサイトに何があるっていうんだ!(笑
ただし他ゲーム関連を描かないのが不思議なほど、部屋は他ジャンルで埋め尽くしていたりします。
それでも創作するのはスペだけ!

13.どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)
サイトメニューから分かるかと。
ひたすら我が道を進みます。どうしてこうなった。

14.目指している作品の雰囲気
絵は迷走中です。今年はだいぶ絵柄が変わってしまいましたね。
ラジオは明るく楽しく元気良く!

15.では、相互リンク、もしくは絡んでる管理人さま5人の良いところとイメージカラーを教えてください
ここから怒涛のスルーが始まる!(待

16.その一人一人にあうイメージソングを考えてください

17.どこのフレーズ(歌詞)がその人っぽい?

18.その人に歌ってほしい歌は?

19.サイトに来てくれるみんなに一言
いつもいつもありがとうございます。 あ、初めての方もありがとうございます^^
自由奔放勝手気ままなサイトですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

20.お疲れ様でした、最後に回すひとをどうぞ
回す人はいません(´・ω・`) やりたかったらどうぞ!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました^^



--------------------
―私信―
ファミコン3台あるとか意味不明な我が家>なよも
PR

2009/12/05 20:34 | バトン

<<15と18と21の差が分からない。 | HOME | PS3!>>
忍者ブログ[PR]