忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 09:40 |
GS3(DS)まとめ。
PSP版GS3に大ハマりしているわけですが、DS版の時はどうだったっけ?
と思って、DS版をプレイしていた頃の日記を探してみました。読みました。攻略速すぎ吹いた。
そのくせプレイ記が詳細…ぶっ通しプレイしながらどうしてこんな長文が書けるんだよ…(笑

で。どうせなので見やすく、ブログ内でGS3話をしている部分だけを抜き出してまとめてみました。
何が凄いって、メインジャンルに遠慮して『追記』に書いてたのに相当な文章量になってたことだよ。
GSを分かる閲覧者が皆無な状況のブログで、GS語りを続けてたことだよ。
恋って盲目。


というわけで、追記『つづきはこちら』から当時のまとめをどうぞ^^
今となっては恥ずかしいノリとテンションで書いているので注意。
段々と嵐さんにハマっていく心境変化が表れていて面白かったですw


---2010年6月23日---

基本的にポケ以外の作品の話は、多少はするけれども控えるようにしています。私なりのポリシーです。
で、この作品についてもほとんど語ってこなかったわけですが…もういいよ!そろそろ言うよ!

というわけで、明日6/24(木)『ときメモGS3』発売!!
私が熱烈に好きなシリーズの最新作です^^
半年前から楽しみにしていたわけですよ! ついに発売…長かった。

白状するさ…この作品の情報収集に、どれだけ奔走していたことか。
雑誌やネットなどで情報が出ると、友とぎゃぁぁぁと報告メールをし合ったり(笑
他の発売待ちの方々の、掲示板の会話にニヤニヤしていたりw
今月は特に酷かったです。ずっとネットにかじりついていました^^;

《中略》

まあ、そんなこんなでテンション高いですね。
24日からはほぼ徹夜状態になるため、察してやってください(笑
しかし金土は、朝から夜までみっちり授業とバイト…ちくしょう…。

トラ兄待ってろよ!特攻してやんよ!!
しかし兄貴兄貴と言いつつ、嵐最萌になりそうな予感もするw
兄弟△もやりたいし…ニーナも坊ちゃまもいじめたいし(笑
あ~もう悩む!楽しみ!!≧v≦


---2010年6月25日---
前回日記の関連話。現在、昨日発売したゲームをプレイ中です。本当に楽しみだったんだよ!≧▽≦

昨日は朝10時半にメイトでゲームを受け取り、帰宅。11時からプレイ開始!(木曜授業ないーw
15時に中断、学校へ行きバイトのミーティング。あとサークルのイラスト展示会を覘いてきました。
帰宅して18時からプレイ再開。途中ご飯と風呂をはさみ、とにかくプレイ続行。
そして朝5時にクリア。1人目攻略しました! 外明るっ!2時間だけ寝て学校へ行きました…(苦笑

そんな感じで、ぶっ通しの初回プレイでした。あ~…良かったなぁw
シリーズ初・攻略方法やネタバレを一切見ずに挑戦したので、いつもになく新鮮でした^^
まだしばらく攻略サイトは見ないようにしよう。もうちょっと自力で頑張る。

続きからはプレイ感想。恐ろしく長く書いた気が…。
思いっきり他ジャンル語りなので、見たい方のみどうぞ。

---《以下追記》---

最初はトラ兄(琥一)を攻略しました。
一昨日UPしたオールバック黒髪の人。今年の名簿絵(モノクロ絵)にも居ますね^^
去年11月、キャラ発表の時点で心を射抜かれたので(笑)特攻しようと決めていましたw

以下感想です。自分用メモとも言う^^; ネタバレを含みます。
あまり補足説明とかせずに語るので、多分意味が分からないところがちらほら。
気になったらゲームプレイするといいよ!オススメだよ!!w


かなり長いこと好感度「普通」状態だったので焦りました。全然なびかないよお兄ちゃん;
「友好」になったのが1年目12月…遅ぉ…。文化祭に大迫ちゃんが来たのもいい思い出(笑
ちなみに、このシリーズプレイ初の「1年目の誕生日を誰にも祝ってもらえない」事態が発生しましたw
最初から女の子ともっと遊んでおくべきだったorz

しかし、2年目5月には「好き」状態、8月には「ときめき」…。
つまり「普通」状態が長くて、デレると一気にくるタイプだったのか!
デレてからは2週間毎にデート誘ってきますからね。「大接近」が面倒になるほど多かった…。
しかし私誘われたら断れないんだよ!精神的に!(笑

パラをかなり上げたので、3年目の文化祭でローズクイーンになりました^^
あとは女友達ともたくさん遊んで、2人とも「ときめき」状態に。
カレンさんのノリが好きすぎるw みよちゃん可愛すぎるw
今作は女の子と仲良く出来るのが楽しかったです♪ しかしバレンタインのチョコ作りは…(笑

あとはステータスが良かったせいで、弟のルカ(金髪の方)にいつの間にか好かれていました。
ビックリした…パラ萌えってやつか、どんだけ魅力的なんだ主人公w
しかしルカは甘いですね。彼のルートはどれだけ砂を吐けばいいんだか(笑

ルカの好感度がうなぎ上りで、狙ってないのに3年目の10月に三角関係に入ってしまいました。
三角関係モードはまた今度ちゃんとプレイしよ…うん。面白そうだしなぁ^^
3年目の文化祭は三角関係イベント?(違うかも)楽しかったです♪ しかし、ただの杉田ww

お兄ちゃんの方が好感度が上回っていたため、(そりゃ元々兄貴一途プレイだったからね…)
3年目12月に三角関係解消。ルカが身を引きました。この辺りのイベントは辛いわ…。
ちゃんと三角関係モード狙いでプレイしたら、切なくなること必須だよコレ;;
コミカルな内容も多くて面白いんですが、兄弟関係はやっぱりシリアスだろうなぁ。

ってか、この兄弟の秘密が解明されていないままクリアしてしまったのですが(笑
やっぱり一途プレイじゃ無理なのか…早く三角関係モードやらないと気になるぜ…。


EDは1番でした。一番普通のやつかな。あと何個あるんだ…そんなにやれねぇ(笑
親友になる方法も分かんないし。んー、前作と同じく1週間以内に2人とデートとか…?
まあ、この辺りは攻略法が出回ってからでいいや。

驚いたのは、今作の「爆弾のつかなさ」ですよ!全く見なかったよ!
コウ(ときめき)、ルカ(好き)、ニーナ(友好)状態でしたが、何の反応もなく。
てか、ニーナはやっぱり天地と同じ後輩タイプか…何もしてないのに好感度上がってた(笑

嵐は「普通」状態。しかし嵐カッコいいよ嵐v 次の一途プレイは、彼に特攻する気満々です^^
先輩組は「嫌い」になっていましたね…構ってなかったから。
加えて、坊ちゃまがいつの間にか「大嫌い」状態で吹きましたw 何で勝手に嫌ってんだよお前ww
パラ上げたら「嫌い」状態に改善されましたけどね。しかし全く関わりのない人物に「大嫌い」って…(笑


あとは隠しキャラが何人居るかってことですね。
エンディングのスタッフロールで、キャストに知らない名前を見てハッと目を逸らしました。
まだ隠しキャラ出してないのに…ネタバレじゃないかコレorz
覚えてない、覚えてないよ! あと何人隠しが居るんだろうね!
うっかり赤城の名前なんて、みっ…見てないんだからね!ハイ忘れた!!私は何もミテナイヨ!

ふう…。本当に何人居るんでしょうかね。雑誌に載ってた野球少年は知ってるけどね。
アルバムモードの人物欄では「?」が4人分ありました。
これって全部隠しなのか…それとも大迫ちゃん(先生)とか含まれるのかな?
今回の先生好きなんだよーショタいいよー(笑) 攻略対象外とか…何故だ。



とりあえず、今日明日は授業とバイトがフルに入っているので、あまりプレイは出来なさそうです。
分岐前のセーブデータでいくつかイベント出しておくくらいかな…。
早く「兄弟三角関係」「嵐一途プレイ」「青春組三角関係」をやりたいです!
先輩組?ああ…気が向いたらね^^;

明日も1限から授業なわけですが…寝ようかやろうか。
………さぁ、やろうか! 寝不足?^^上等上等!!


---2010年6月29日---
ハイ、懲りずにGS3の話題です。止まりません。語りもプレイも妄想も(笑

日曜に嵐一途プレイ攻略しましたー!
嵐のスチルは、全部イケメンすぎて生きるのが辛い。爆弾発言多すぎ。悶えるw
最初にやったコウが大人すぎたので、「普通の高校生」な感じが良かったです^^
いや、ちょっと「普通」とズレてはいるんだけどね…!(笑

コウもアルバムスチルをほぼ回収しました。
早く三角関係やりたい…でもその前に親友EDと親友告白ED回収しとこうかな。
各キャラのEDが6種類ずつって…ああ…もう…ああ…(@坊ちゃま



とりあえず、現段階のキャラ毎の感想なり何なり。がっつりネタバレ。

【琥一】(一途プレイ済)
・普通だったら話かけるのも困難だろ!という怖さ。メンチ切りすぎw
 …と思ってたら、「ルカ君の携帯番号教えて」と女子に詰め寄られてた。女子勇気ありすぎるわ!!
・仲良くなってからの、名字呼び→名前呼び捨てに変わる破壊力がパネェ。
 その後照れながら言い訳したり、名前呼びの許可求めるとか何コレvv萌え死んだ。
・お化け屋敷怖がってる…え…ええ?!!
・水着時、頭にタオルを巻いてる姿がカッコよすぎてどうすれば…!
・他キャラ攻略時、バイト先にバイクで迎えに来てくれた。動悸がするわw
・ケンカ→警察イベが辛い。。。 兄弟が離れ離れになっていく感じが…。
・クリスマスー!!クリスマスーぅぅぅっ!!! 自宅前!自宅前ですよお兄ちゃん!!
・エンディングー!!エンディングぅぅぅっ!!!大学に車で迎えに来てくれるんですねVv
 ナチュラルにルカが後部座席に乗ってればいい。三人で買い出しに行けばいい。
 ルカがかごにホットケーキミックス入れまくって、コウに怒られればいい。何コレ美味しいww

【嵐】(一途プレイ済)
・好感度「普通」状態での待ち合わせで「女が待つもんだろ」発言にイラッ…。
・「友好」になったら、友達みたいな感覚に。そして小学生のようなノリが可愛いw
・スチルがどれもイケメンすぎる。立ち絵が…立ち絵だけが残念なんだっ!(涙
・天然タラシ炸裂。この子どうすれば…無自覚って凄いんだぜ!
・恋心自覚の瞬間や変化がよく分かって可愛いvv
・問 題 発 言 集 (笑) うろ覚えですが、こんな感じのことをさらっと言います。嵐恐ろしい子…!
「なんか俺らって夫婦っぽい。長く一緒にいるから当然だよな」
「抱きしめて、閉じ込めたくなる。こう、手首とか掴んで…」
「こいつは俺のだ。他の奴に振りまく愛想なんてねえよ」
「おまえ、今年一年間俺にべったりついててみてくれよ」
 天然亭主関白おいしいです^p^ 天然発言後は「ん?俺変なこと言ったか?」ww
・当然エンディング後ADVもやってくれました^^ もう夫婦でいいよ!二人で旅行行ってこい!
・あまりに真っ直ぐすぎて、もし主人公がいなくなったらどうなるんだ…という不安が残ります。
 末永く二人で幸せになってくれ! 結婚後の人生計画もしてるようだし(笑)犬飼っていいよ犬^^
・主人公と一緒の大学に進学した後の妄想が止まりませんw 誰か本描いて←

【琉夏】
・好感度「普通」から既に甘い。綺麗な杉田(笑
・いちいち可愛いじゃねぇかこのやろうw 「王子」名称が凄く合ってる。
・メイン王子だけあって、よく顔出してくる。狙ってないのに^^;
・パラ萌えしすぎ。他キャラプレイ中、構ってないのに「好き」状態になるって…。
・三角関係時の3年目文化祭が、ただの杉田(乾いた笑い
・コウ一途プレイデータで、三角関係モードの学園演劇が出てしまう。
 お兄ちゃん単独のスチルが出したいの!ルカ邪魔!(←ゴメン

【旬平】
・中3からナンパ…w お姉さんキラーか。そうか。
・嵐一途プレイ中にADVが結構出た。構ってないのに(笑
・呼ばれ方が「名前さん付け」だったのにビックリした。デレたら呼び捨てになるだろうなぁ。
・嵐一途プレイ中の空気具合マジパネェ。(←彼の言葉遣いで
・早く三角関係やりたい。修学旅行が気になる。
・後輩故の劣等感はありそう。「どうしてオレは年下なんだよ!」って。
・合宿のプール飛び込みスチルのニーナが小さすぎて噴いた。沈めてやるぜ!(笑

【玉緒】
・生徒会長。いつも学力キャラは興味ないのさ…ゴメン。
・メッティ(GS2)のような面白要素もなさそうだし。どうなんだろ?
・尽絡みは気になる。たまちゃん(姉)の話も聞けるかな?

【聖司】
・いつも「坊ちゃま」と呼んでるので、聖司って言うと違和感が(笑
・予想通りのツンデレキャラ。文句ばっかり。デレたら美味しいんだろうなぁw
・会ってもないのに、いつの間にか好感度「嫌い」になってるんだ…坊ちゃまお前…。

【カレン】
・可愛い女の子が大好きな、カッコいい系女の子。タイプですw
・クリスマスのチャイナドレスが美しいぃぃ!!!
 「いいね~バンビ、いいよいいよv」の言い方が変態ww そんなトコが大好きwww

【みよ】
・いわゆる不思議ちゃん。最初は「電波…」と思ってたけど、仲良くなると可愛いv 
・ルカの中の人、「みよちゃんみよちゃん」言いすぎなんだよ!(笑



ふぅぅぅ。三角関係モードやりたい。兄弟と青春組。 平日は中々ゲームできないぜ…orz


---2010年7月3日---
不二山 嵐
実はルビ誕の1ページ目を描いている時点で「飽~き~た~ぁぁ」状態に(苦笑
その合間に落書いた結果がコレだよ!他ジャンルすみません。 嵐可愛いよカッコいいよ。
去年11月のキャラ発表を見たとき、「日本男児って何wwねーよwww」と思ったのは内緒です^^
いやコウも好きですけど。う…浮気なんかじゃないんだから!

と言いつつも、他キャラプレイ後、好きキャラの順位はまだまだ変動する可能性も(笑
どう転ぶか分からないから恐ろしい。 や、もうみんな好きだよ!(結論


私がこのゲームの話題をずっと(半年間w)振り続けていたら、友達も購入してくれました!
やべぇ嬉しい、大好きだ友ww 身近に同士がいると話が出来るからいいなぁ^^
昨日は二人でプレイしてました。「隠しキャラ出た!」とか言ってイヤホン片方ずつ装着して聞いたり。
GJポーズ(指立て)したり、筆談してました。 そんな授業中の風景。(ツッコミ不要


【自分用メモ】
攻略サイトのページプレビュー数、
琉夏>琥一>玉緒>聖司>旬平>嵐

嵐頑張れ超頑張れ。
私ちょっと涙目。


---2010年7月6日---
日曜~月曜朝5時(待)までで、兄弟三角関係ED2・琉夏ED1・太陽ED・藍沢ED・平EDクリアしました!
兄弟のバランスを取るのに一苦労orz 毎週関係図をチェックする羽目に。
体育祭と花火大会のスチルが…がっ!ちくしょう、イケメンすぎんだよww

てか、三角関係プレイは可哀想になってくる。兄弟でピリピリしてるの見ると胸が痛い。
2人暮らしなんだから、家に帰ったら気まずくないか。食事どうすんの?
ルカとコウの拠り所って、お互いくらいなものなのに…その兄弟の関係を崩すとか、罪作りとしか。。。
3年目1月の喧嘩イベントのADVは泣ける。兄弟愛しいよ…。

三角関係の維持は面倒だなぁ。青春組もやりたいけど、大変だわ…。
ニーナはとにかくアタックしてきそう。嵐がどうするのか気になる。
やっぱり天然炸裂で「こいつは俺のだ」状態かな。だったら美味しすぎるvv
関係崩壊イベントも見たい。プレイしたいけど…疲れそうだ;


三角関係に入ったデータで関係解消して、ルカED1も見ました。
しかし入院イベントが起こらなかった…何故。個別デート回数が足りなかった?
おかげさまでエンディングに話が繋がらなかった残念さ。ED後の話(ADV)も「は?」ってなる。
主人公が「怪我は大丈夫なの?!」発言をするのに、このデータのルカは入院してねーよwっていう^^;
もう一度、ルカ一途プレイに挑戦したいと思います。また3年間過ごすのは辛いけどね…(苦笑

太陽・藍沢・平の隠し3人も一気にクリア。隠しキャラ攻略専用データを作り、3年目9月で分岐。
先生ルートも同時進行すれば良かった! 今更気付いても遅いんだぜ…。
通常攻略の男子達に構わずパラ上げしていたら、1年目2学期テストで早くも学年一位に。
そうか…デートとかしなければ取れるのか(笑

大人枠の藍沢は普通に人気出そう。ショタ枠の太陽は、残念ながら好みじゃなかった(苦笑
平は報われない奴だなっていう…普通すぎる。ってか、背景モブが攻略対象って凄い発想だわw
そんなわけで、隠しキャラ達にはさほど興味がありませんでした^^;


次は青春組三角関係やろうかなぁ。青春組は爽やかにバトってほしいw
あと坊ちゃま人気が気になってしょうがないので、坊ちゃま個別か。いじめ倒せばいいのか。


---2010年7月18日---
以下GS3話ネタバレ含。異常なほど時間を割いて書いてる気がしないでもない…。
でもいいんだ、自分用メモだから!後から読んで、「この時こんなことしてたな~」って振り返る用だから!
えーっと、前回語りから進展した分をば。前の語りって7/6だったのか…かなり間が。


先週攻略:琉夏ED2、琥一ED2
今週攻略:青春組三角ED2、琥一親友告白ED、琥一親友ED、女友達ED2

すごく…楽しんでます(笑


ルカ入院イベも回収! 三角関係の調整に苦労しつつ、それぞれの個別演劇も起こしました。
PRIDEvsPRIDEの開始イベントやべぇわ…ちなみにルカ爆発の方が好きだったw
コウの殴られ率高くないか…(苦笑) だがそれがいい^^(待
他にもスチルやらADVやら回収。ふぅぅ…ホント長くプレイできるわコレ!

兄弟のスチルはほとんど埋まりました。ADVは全部回収。頑張った。
スチルが数個残ってはいますが…また入学からやり直さないと取れないものなのでorz
しばしスルーです^^; 入学式から修学旅行までやるのは結構辛いぞ…。

あとは「兄弟三角崩壊→修復」で三角関係ED1を起こすか…。うう。
ルカを親友モードに持ってくか…ああ…もう…ああ(苦笑

いい加減兄弟から離れたいです。いや、嫌いなわけじゃなくて!他のキャラをやりたいんだ!^^;
と言いつつもずっと兄弟プレイをしている辺り、やっぱり好きなんかな…この二人。



で、今週の中心プレイとなった青春組(嵐+ニーナ)三角関係も攻略。
兄弟プレイ後だと、この三人組は爽やかに高校生って感じだなぁw
いや…兄貴が高校生には見えないとか、そんなこと別に言っげほごほ。
とりあえず兄貴は髪下ろしスチルがあるべきだと思うんだ。何故ないんだKON●MI…!

そういえば日記には書かなかったのですが、初回プレイ時、嵐に柔道部のマネージャーになってくれと言われ、ついつい(勢いとカッコよさに負けてw)引き受けてしまったことが。
いやいや、初回はコウ一途プレイなんだから、柔道部入ってる場合じゃねえよ!ww
泣く泣くロードして柔道部マネを断りました。実はそんな思い出があった(笑


私嵐好きすぎてどうしたら…!ニーナのこと多分放置しちゃうぜ!
とか思ってましたが、この対照的な二人もなかなか面白い。柔道部マジパネェw

ニーナはチャラいし興味ないわーと思ってたけど、段々可愛くなってきた。後輩気質の有効活用。
ビジュアルはカッコいい系なのに、どうしても可愛い系だとしか思えない。
わんこ。にゃんこ。狼。(笑) ってか公式ではレッサーパンダですねw(アライグマだと思ってた…

あと不思議な事態が起こったのですが。
ニーナは「友好」になるのが早いけど、「好き」になるのが遅いんですね。GS1の姫条再び。
あまりにも「友好」期間長いな~と思っていたのですが、その2週間後に見たら「ときめき」に。あれ??(笑
コイツ「好き」状態すっとばして「ときめき」やがったwww

うーん、テストで学年一位取ったからか?バレンタイン効果か…?
よく分からんぜニーナ(笑

その後、好感度調整のため一度デートをすっぽかしたら(すまん)一気に「ときめき」→「友好」になりました。
やっぱりお前「好き」期間どこいったよww


青春組の3人ED2は、ホントもうご馳走様です^^ 卒業式ぶち壊しやがったwああいうの大好きですww
GSシリーズで、卒業式にやらかしたのってコイツら初じゃないか…?!その新鮮さに驚きました。
てか、初め卒業式はスキップしていたので(通常、卒業式は全てのEDで同じ流れ)、「あれ、普段と違うぞ?!」と気付いたときには遅くて(もうエンディングが進んでた)電源切りました(笑

嵐と主人公は卒業するからいいとして、ニーナはあの後在校生に凄く追及されるだろうな…!
考えただけでもニーナの立場居た堪れないわ(笑) 主席下ろされないといいね…^^;
恐らくそれを見越した上でも行動しちゃった彼に、株が急上昇ですv

兄弟三角エンドと違うのは、「結局どちらか一方と結ばれる」感が匂わされているところですかね。
兄弟だと「3人でずっと仲良く」な感じがするのですが、青春組は基本「主人公の取り合い」な感じが。
W大接近のときもそんな会話してましたもんね。「どちらとも結ばれない」可能性もあるわけですが(苦笑

まあそんな、「正々堂々勝負!」なところが青春組の大好きなところです^^
やっべぇ…このコンビ良すぎるVv 先輩組のプレイに入れねぇ(笑


あとは嵐・ニーナの個別ED2のために、怒涛の好感度調整です。ああ…もう…ああ。
PRIDEvsPRIDEモード起こすの怖い。でも楽しみww
3人ED2のデータを使って、スチル出したり三角崩壊させたり個別ED2出したりします。
とりあえず確実に言えるのは、セーブスロットが足りないってことです。 36!少ないんだよ36でも!orz

GSの仕様なのは分かるけど、シーン回想機能がないのが痛いなぁ。
見たいイベの前でセーブ確保しとくしかないし。
メモリーカード欲しいです。DSに(笑


---2010年7月20日---
前回日記から追加攻略した分:青春組3人ED1、ニーナED1、女友達ED1

嵐とニーナの柔道コンビが好きすぎて抜け出せませんvv
青春組ED2を友達に熱心に勧めたのですが、今しがた「兄貴EDになった」とメールが来ましたww
頑張れ友超頑張れ。兄貴ェ…。



そんな前置きをしつつ、私の攻略の話を(笑

青春組ED1は、ニーナの条件を満たさないよう(流行↓)にして起こしました。
ED1もこれはこれでいいなぁw 嵐の「悪い笑顔」が輝いています。あの顔超好き^^
しかし青春組ED2の破壊力がマジパレードすぎて敵わないわvv
青春ED2だけ、何回再生したか分かりません(笑) 好きすぎるアレ。


さて、じゃあ個別ED2のために青春組の三角関係崩壊させてやんよ!^^
と意気込んで3年目9月のデータで「解消の危機」状態にしたのですが…
あれ?文化祭直前になっても何も起こりませんよ嵐さん?そろそろ爆発してくださいよ?

…で、結局ニーナ個別演劇に。未回収だったのでこれはこれで良し^^;
その後「三角解消」でした。そりゃ文化祭後はPRIDEvsPRIDE起きねぇよぉぉorz
もうそのままニーナED1を回収しました…うん(苦笑

あ、それと女友達ED1は完全に手違いで回収しましたw
おかしいな、嵐親友ED目指したんだが…。(親友告白EDではない方)

ホントどう転ぶか分からない。GS3マジパネェw



ルカもそうだけど、一途プレイせずに個別ED1取っちゃったから、スチル空いてたりするんだよなぁ。
うーん…何とかまとめて取れないかな。

1年目最初のテストで赤点3つ:大迫フラグ立て
    ↓
ニーナの外出4回目で遊覧船スチルゲット
    ↓
ルカの好感度上げて個別修学旅行ゲット
    ↓
2年目修学旅行までにニーナ「好き」状態でADVゲット
    ↓
最終的に大迫EDゲット


おおお、この流れで良くね?!無駄なく色々回収できる!!
しかし、2年目まで必死に懐かせたニーナを、3年目秋から振りまくって好感度下げる姿が容易に想像できるルートだぞコレ…(苦笑
下手するとルカも釣れる。怒涛の嫌われプレイになること必須だわ^^;


あと、あれだ。ニーナのスチル・ADV解放条件、結構エグいの多くね?
・2年目or3年目「好き」以上でテスト赤点3つ
・2年目修学旅行までに「好き」
・3年目文化祭で「普通」

酷いと思うんだ…orz

ニーナ攻略時は学力上げまくりますよ!普通に学年一位とか取っちゃいますよ!
なのに赤点3つとか、どうやって取ればいいんだ…?!しかも「好き」状態とか超矛盾。
ニーナは2年目から登場なのに、半年で「好き」にするとか。鬼畜^p^
3年目文化祭では、ニーナ放置プレイしても「友好」になっちゃうから!泣く泣く「普通」に下げたわ!!

そんな感じで、色々心が痛いニーナプレイ。
しかし、彼プレイ時の主人公の選択肢はどう見てもドSです。本当にありがとうございました(笑
やっぱり後輩キャラは、可哀想なポジションに変わりないな…。

あ。うん、でもね。「にゃでにゃでしてー」のイベントは、何かに目覚めそうになった(笑
大接近6回目まで出来なかったんだよなぁ。(嵐ルート→青春三角データを流用したので)
ニーナ一途プレイもしたいです。また入学からやるのヤだけど。


何か段々とニーナが可愛く思えてきたんだけど、ふと気づいたんだ。
見た目チャラいのに、奥手でヘタレ…それなんて蘭丸。(VitaminZ)
そうか…だから私気になったのかww

ちなみに蘭丸と兄貴(琥一)の中の人は一緒である。うん…知ってるけどさ…。
分かってたよ!今年はswbにホイホイされる年だってな!完敗だよ!!



何はともあれ、一番好きなのは嵐でFAっぽい(笑
結局私、GSシリーズで最萌は全部運動キャラだった事実。
1で和馬、2で志波、3で嵐…ホント歪みねぇわ自分ww
おかしいな、別に狙ってるわけじゃないのに(笑


---2010年7月25日---
今週はほとんどゲーム出来ませんでしたが(苦笑) ちょっとGS3話。ネタバレ含。
嵐とニーナのPRIDEvsPRIDE見ました。YABEEEEEE!!!
嵐の怒り方本気すぎる…!「言え!」とか「てめぇ…」とか。ビックリした。アレ突き飛ばしたよね??
そうか、あんな風に声荒げて怒るのなんて見たことなかったからか…初めて怖い一面を見た。

てか、兄弟のときも思ったけど、あのBGMはズルいと思うんだ; 空気が張り詰めてるっていうか。
ガタブルしながらも、ドキドキハァハァしてました。不謹慎だって分かってる(苦笑
あああ…ホントサントラ欲しい。売り切れってどういうことなのorz

嵐の怒りの表情って、目の光がなくなるんですよ。凄く黒くなる。迫力ある。
ニーナが迫ってきたときは、「知らない男の人」って感じがしましたね。切羽詰まってただろうなぁ…。
嵐の怒り加減を見ると、ニーナは主人公を壁にでも追いやってたんじゃないかと妄想おいしいです(笑
つかもうこの二人愛しすぎる。三次元帰ってこれねぇww

さ。あとは個別ED2を目指して頑張ります^^


---2010年7月28日---
前回語りから追加攻略した分:嵐ED2

PRIDEvsPRIDE後、好感度調整でニーナに身を引いてもらいました。
でもニーナ告白しとるがなw 「アンタのことが好き。でも嵐さんを応援する」
ニーナあぁぁ・゜・(ノД`;)・゜・ 次回は彼ルートやります^^

それはそうと、嵐ED2は美味しくいただきましたv リアル学校内で(笑
バイトの控え室で「今12月!ミーティングまでに卒業する!」とか言いながらやってましたw
そしてバイトミーティングまでに間に合い(笑)友と二人でエンディング見てました^^
てか、嵐はED1が短すぎるんじゃね?と思ったんだけど…どうなんだろ?

ED後のエピローグ、相変わらずやってくれましたね!嵐さんマジパネェ^^
主人公のこと「将来考えてる奴」って…ああもうこの子は!(にやにや
さも当然のように、嫁に貰う気満々の嵐が大好きですww いやもう夫婦だろ!

あと、総じて嵐のエピローグが好きすぎて、ED直前のセーブデータが消せません。
嵐ED1:同じ大学へ進学、「将来のこと考えてるから」発言のため消せず。
嵐ED2:「将来考えてる奴」発言のため略。
三人ED1:卒業後も仲良し三人組(じたばた
三人ED2:嵐とニーナでマネージャー争奪戦が好きすぎるw

だからセーブスロットが足りないんじゃぁぁorz
あ。もう隠しキャラ達のデータ潰しましたけど何か(笑


それと驚いたんですが、告白OKをキスで答えると、かなり台詞が変わった…?!
いつも初回は台詞で答えるんですけど、嵐ED2でキス返答したらニーナのこと喋った!
え、前はそんなこと一言も喋んなかったじゃないかっ?!;
てか、ニーナ外で待ってるとか、二人の幸せな顔が見たいとか…あああニーナぁあorz

そんなこんなで、EDはやっぱり3パターン差分を見る必要がありますね…
ああ、やっぱりED直前のセーブデータが消せなくなるじゃないか;
とりあえず、嵐EDはどちらもキス返答が◎なのだと分かりました^^


では、これからニーナED2を目指します。
その後は、嵐親友モードに入ろうか…いい加減坊ちゃま攻略を始めるか(笑



---2010年7月31日---
押忍!
手が、手が勝手に描いたんだよ!(デジャブ
ああもう嵐好きすぎるVv

おかげで起動ボイスが常に嵐な件について(笑
しかも電源をつける時間帯がいつも同じなので、
「腹へった…なんか食いモンねえ?」「よ!一緒に昼飯しねぇ?」「腹いっぱい…ねみぃ」
ばかり言われます。そうか、お昼だからかw

と思って、今電源つけてみたら「おはよ!しっかり飯食ったか?」って言われました。
もうご飯の話しかしない嵐さんが大好きですwww


テスト後は、ゲーム進度が止まっています。
むしろテスト前やテスト中の方がやってたぞ(笑

まだまだ既存データを分岐させてEDを回収するつもりだったのですが、
動画サイトで見た坊ちゃまのテンションがヤバくてですねww(大接近6回目
坊ちゃまプレイしてぇぇぇと思っています現在進行形。


ちなみに、現時点ではEDを17個回収しているので、つまり17回卒業しています(笑
あ、入学は3回しかしてないんですけどねww


---2010年8月2日---
前回語りから追加攻略した分:ニーナED2

三角関係崩壊→ニーナルートをやりました。
嵐が…嵐が身を引くのは辛すぎますうわぁぁ・゜・(ノД`;)・゜・
嵐ルートのときもニーナが可哀想って言ってたな(苦笑) 逆も然りってことで。

あと、ニーナの大接近も6回分全部見ました。
3回目www って感じでしたが、基本的にニーナは余裕あるなぁ。
「ヤダヤダ」の言い方が可愛すぎる*^^*


エンディング前に、珍しくニーナの名前変更の機会がありました。
いつもは終盤になると、ほとんど変更できませんからね^^;
ときめいてるカレンを「花椿さん」とか呼ぶ主人公の違和感パネェ…(笑

で、ニーナ…そういえば旬平だったねw
変更するなら名前呼びか…「くん」付け…う~ん…。
悩みに悩んで、結局「ニーナ」って呼び掛けたよ!(笑

名前呼びにしてもいいんですが、やっぱニーナはニーナだろ!
ってわけで、好感度「普通」からずっと変わらずに「ニーナ」と呼んでいますw

他キャラは、「琉夏ちゃん」「コウちゃん」「嵐」呼びしています。
兄弟は幼馴染なので、やっぱり「ちゃん」付けがしっくりくるかなぁと^^
こうやって語るときは「ルカ」「コウ」呼びですけどね!ゲーム内は「ちゃん」だぜ!
ニーナって、一人だけ名字呼びだからちょっと可哀想かも(笑

っていうか、今回「それ許可するなよお前!」ってツッコみたくなる呼び名多いよー!
嵐が「あなた」呼びOK、コウが「旦那」呼びOKなのに噴きましたw
ルカも「ダーリン」って呼べるのかよ…お前らいい加減にしろww



さて、セーブデータを整理して、坊ちゃま攻略に臨むか。
しかし親友EDも回収したい。嵐とニーナとルカ。

でもゲームやってる場合じゃないんだよな…(苦笑


---2010年8月18日---
ニーナ
昨日のニーナ絵があんまりな感じだったので、ちゃんと描いてみた。
ホントはイケメンだよ知ってるよ(笑

↓知らない方に、このキャラの簡易説明キーワード
後輩・青春・柔道・不憫・チャラ男・奥手・主席・レッサーパンダ・パネェ・にゃでにゃで
こんなもんでいいかな(笑

~~~
ここを見ているほとんどの方が分からないであろう話題ですが、一言だけ叫ばせてください…
GS3アルバムDVD発売延期だとぉぉぉぉっ?!!!orz


---2010年8月25日---
本を作る上でちょっと確かめたいことがあって、久々に元ネタのゲーム(GS3)を起動しました。
原稿作業のため封印中なのですが、もう最近「嵐さんの声が聞きたいよぉぉorz」と飢え死んでいました(笑
そんなわけで、確認したいことを見つつ、久々の嵐さんにほくほくw
私、もうちょっと頑張るよ…押忍!(単純


---2010年8月27日---
日常話の絡みでGS3ネタ。 最近、反応するキーワードが多くて困る(苦笑
vs嵐、次回のゲストが柔道家だ と …?!
柔道…嵐……
私の頭は、どうかなりそうでした^^

今日はニーナの日!
ツイッター登録してなくても祭りって見れるのかなぁ(´・ω・`)


---2010年9月6日---
土日、ゼミ合宿から帰ってきました。

得たもの:GS3青春△スチル1枚、嵐ADV1つ(嵐コンプ!)
失ったもの:右足薬指の皮少々
総括:こいつは何をしに合宿へ行ったのか。

あ、ちゃんと卒論テーマ発表もしてきました(笑


バスではずっとDSをやっていました^^ 原稿明けで久々に会う嵐さんにニヤニヤw
しかし新たな収穫が少ない。スチルもADVもかなり埋ってきたので、残りの条件がムズいんだよなぁ;
ちなみにGS3攻略本は、買ったものの忙しくて開けなかったので今日やっと開封しました。今幸せVv


---2010年9月8日---
嵐誕
他ジャンル(GS3)です。 嵐さん誕生日おめでとぉぉ!!大好きぃぃっ!!
彼の花と言ったら菊です菊。 和柄が似合いすぎて惚れる。いやもう惚れてる知ってる(笑
最近、柔道に関するトピックスを見てしまうのは彼のせいです^^


---2010年9月20日---
《中略》
ところで、ポケモンBWとGS3を両方プレイしている方はいらっしゃらないでしょうか。
シキジカに「バンビ」、ナゲキに「アラシ」ってニックネーム付けたの私だけじゃないと思うんだ…(笑


---2011年3月21日---
佐川ぁぁ!!!早く!!早くしないと出かけるよ…不在通知は勘弁してくれ うがぁぁああ!!

こんにちは、今日も藤原は元気です^^
普段は店頭買いが基本なので、通販の宅配待ちがこんなにも辛いとは思いませんでした…ふふふ。
GS3DVD待機中です。夕方に出かけるから、その前に届けておくれ佐川さんよ…。


---2011年9月8日---

嵐さん誕生日おめでとぉぉぅ!!18歳!卒業年度!
キャラクターにしては珍しく、誕生年(1993年)まで分かっているため歳を取るんですよね…。
ちょっと不思議な感じ。だいたいのキャラは、同じ歳の誕生日を繰り返しますから(笑

服?きっと部活後だよ。柔道着の上脱いだんだよ^^
「なんだ?甘ったれ」「マッサージ頼む、マネージャー」
が脳内再生されます…目力ありすぎて直視できない///


---2011年9月22日---
GS3、PSP版決定おめでとう!ポケモン・ドラクエに次ぐ好き作品なので待ち遠しいです*^^*
このサイトで喋ったところで需要がないのは知ってるので、語りはほどほどに抑えますが(苦笑
ビズログの表紙の兄弟が凄くイイ!生き生きしてる。 幕張のイベントも楽しみ!絶対行く!!
タイラーの処遇が気になってしょうがないんだぜw


---2011年12月22日---
《中略》
そしてそして!ポケモン・ドラクエに次ぐ私の好きジャンルであるGS3にも新情報が出ました(*´∇`*)
新キャラにフィギュア、キャラソン、教室コント…栄養過多すぎて吸収できない。
10周年イベントにも絶対参加したい。そのためにはチケット戦争に勝利しなければ…。



~~~~~
以上まとめでした!

2009年のGS3情報初出の時、最初にルカ・玉緒・嵐さんが発表されたんですよね。
その時は、日本男児何それm9(^Д^)プギャーで全く興味なし。

で、次のキャラ発表でコウを見て「やだ…カッコいい///」と思ってコウに特攻することを決めました。
そして半年間GS3情報を集め回って、ウキウキ発売を待っていたのですが…
発売直前に「あれ?嵐カッコよくね?」と気付くのでした。

日記を読むと、兄貴ー!→兄弟楽しい→嵐パネェ→青春組マジパレード→嵐さん嵐さん嵐さん嵐s
という移行が分かりますね(笑

6/23の発言「しかし兄貴兄貴と言いつつ、嵐最萌になりそうな予感もする」が的中しとるがなw
7/3には「結局嵐最萌になりそう」、7/20「一番好きなのは嵐でFAっぽい」で今に至る。
初期の頃は呼び捨てだったのにね。今や「さん」付けしないとしっくりこないよ嵐さん。



さて。GSP3発売から1週間なわけですが…まだ嵐ED1しかクリアしてないよ?
DSの頃と違って、嵐さんから離れられなくて他キャラを攻略出来る気がしない^p^
PR

2012/03/22 22:54 | ゲーム

<<だいたい。 | HOME | しばらく色塗りたくない…>>
忍者ブログ[PR]