忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 15:38 |
スパカラ前日!
明日はポケスペオンリーイベント・SuperColors開催ですね!
詳しくはoffページをどうぞ。では当日のご案内を。

新刊の学パロが出ます。既刊も2種持ち込み。
また、ゴールドとグリーンのラミカを新しく描きおろしました!頑張った!
既存のものも少し持って行きます。

お買い上げいただいた方には、おまけラミカを1枚お渡ししています。
女の子達やオールキャラなどの絵柄がありますので、お好きなものを選んでください。


一人参加なので、基本暇してると思います。海斗の隣、空いてますよ(笑
お声をかけていただけると本当に嬉しいです(*´ω`*) 是非遊びにきてくださいー!


さて…あともう一種類ラミカ作れるかどうか…あがいてみます。間に合うかな。

----------
▼0時頃追記
間に合いましたー!ラミカにルビーを追加です*^^*
ホント、好きなように描いたな…。人選バラバラすぎるw
PR

2012/06/09 18:31 | HP
怒涛の一週間。
スパカラ新刊脱稿しましたー!(*≧∀≦*)

ので、問題なければ当日出ます。
あと10日ですね。あっという間。
またサイト更新します。ここ数日睡眠足りてないので…ガクゥ


あ。40巻買いましたよシンオウお疲れ様!
時間がなくて1回読んだだけで…まだ消化しきれてません。
なんかもう盛り沢山で…内容濃すぎた。
名場面カラー絵もじっくり見れてないので、またガン見してきます(笑


そしてエメ誕生日おめでとう!
先に言っとく、ブルーもおめでとう!
それですぐにパールだもんなー。
シンオウの誕生日も発表されて、ますます間隔が短くなった気がしますね。

2012/05/31 22:14 | HP
実は1ヶ月前に完成してた表紙。
お久し振りです、元気だったら良かったな!(願望
自分のパソコンに触るのが2週間振りです。アップデート祭り実施中です。

仕事が始まり、オタ充出来ません…ネサフもしなけりゃゲームも出来ない!ぶわっ!
6時に起き10~11時に寝るという、考えられない生活をしています。何これ超健康的。
そして長引く風邪なのか花粉症なのか分からない体調不良が続いています。あれっ健康って何だ。


2ヶ月振りのサイト更新です~長らく放置すみません;
6/10開催のポケスペオンリーイベント、SuperColorsにて発行予定のオールキャラ学パロ本です!
3月中に完成しとけば良かったな!(願望と後悔

今から中身描きます…。オイ、平日に原稿出来ないぞ。土日にやるっていっても時間ないぞ。
既に詰んでますが、頑張りたいと思います……?

----------------------
拍手返信
―ツバキさん―
お返事遅くなりすみません~;
引越しお疲れ様です!お互い新生活頑張りましょうw
オフ活動の応援もありがとうございますー!両立…出来ればいいな…。


―pikaさん―
リンク報告ありがとうございました!貼り換えておきました。
今後ともよろしくお願いしますね~*^^*


―はっちーさん―
お久し振りです、6周年ありがとうございます!最後の中学生活、受験頑張ってくださいね~><
ポケノブはスルーしていたのですが、ランマル…だと?好きキャラと同じ名前で気になります(笑
歴史の授業も進みましたね^^ 近代は頻出問題なので、頑張って覚えてください!

2012/04/14 15:46 | HP
1000!
祝・diary 1000記事達成!

2006年3月27日から始まったこのブログも、1000記事目になりました。
サイト開設が4月1日なので、若干早くから始まったんですよね。

ここ最近は週1更新ですから…随分と時間がかかりました^^;
3/27で1000記事目にしようかと思ったけど…ただでさえ低い更新頻度が酷くなるのでやめました(笑
今後もスローペースのままですが、少しずつ書いていこうと思います。


さて。オフ活動の話です。
11/11に愛知で開催されるポケスペオンリーイベントの情報が出ましたね!
サークル参加出来る…と思うので(予定は未定)、申し込むつもりではいます。

今は6月のイベントに向けて準備中です。表紙が完成しました!
また順を追ってお知らせしていきます。裏表紙も…描かねば…ペン入れやだ…。
いつも通りオールキャラ本なので、13人描いてます。辛い。
BW組は残念ながら入らず。私まだブラック達描いたことないんですよね…。

今年度はほとんどサークル参加していなかったので、漫画を描くのは1年振りになります(苦笑
個人誌で漫画を描くのは、まさかの2年振り(笑) 30ページ弱なので、無事に描けるかどうか…;


radioを2月中に更新すると言っていましたが、すっかりさっぱり無理でしたすみません。
3月中も更新は難しそうです…何だかんだで予定が詰まってきました。録音環境が整いません。うぐぐ。


最後になりましたが、3/3イエロー誕生日おめでとうー!
近年祝い絵描けなくてゴメンー!




続きは、過去の記事に遡る時の(自分用)リンクです。
メニューのアーカイブは2年分しか表示されないので、たまに困ります。

2012/03/03 14:26 | HP
マイク5個。
3ヶ月振りにradio更新です。28回目。
来年度からは収録機会が少なくなるので、リクエスト募集は打ち切らせていただきます。
今までありがとうございました!

ラジオは今まで通り続きます。ただ、収録環境が整いそうにないんだよなぁ…。
今くらいの更新頻度で、何とか続けていこうと思います^^;


あと、お気付きの方はいらっしゃるのか?今回はマイクを変えてみました。
ここ数回分のラジオは、声がこもってしまっていたので(´・ω・`)

サイト初期から使っていたマイクが去年の2月に壊れまして。
その次に使い始めたマイクは、どうも音がこもってしまっていたんですね。
で、12月に新しいマイクを買ってみたんですが…。音悪いっていうレベルじゃねーぞ!!
ものすごく電子音というか、音質が最悪でした…今までで一番値段高かったのに…。

結局、今回はバイト先でいらなくなったヘッドセットマイクを使いました。
つまりタダで貰った。電線コードが若干露出してるいわば半壊マイク(笑
少しサーッという音は入りますが、音がこもることはないのでこれを使っていきたいと思います^^


そんなわけでマイマイク(笑)の紹介。

《1.ヘッドセットマイク》
約7年前から使用。マイパソ購入とほぼ同時。今もヘッドホンとして使っている。
ヘッドホンをした状態で頭を動かすと雑音が入ってしまうため、2代目マイクに変更した。
その後、いつの間にかマイクは壊れてしまい無反応。

《2.卓上マイク》
こいつをずっと使っていた。コレが壊れてしまって、私は…私はっ!
活動時期はサイト初期(2006年)から2011年2月まで。
一番音が良かった。ちなみに680円。一番安い。

《3.卓上マイク》
2011年5月に購入。音がこもる問題児。
雑音は入りにくいのが唯一の利点。スカイプではこれを使う。

《4.卓上マイク》
2011年12月に購入。今までのマイクで一番高額。
そのくせ音が一番悪い。一回使って箱にしまった。もう出してやらねぇ…!

《5.ヘッドセットマイク》
バイト先でいらなくなったため貰った、半壊マイク。
コードが露出している。電線が見えてる。でもヘッドホンもマイクも使用可能。
今使えるマイクの中では一番音がマシなため、収録はこいつに任せる。



マイクってさ…買って使ってみないと音が分からないから厄介だよね…賭けだよね…。

--------------------
拍手返信
―ツバキさん―
お待たせしました!ラジオ更新したのでお聞きください~(*´∇`*)
サイトは何とか続けていきます、応援ありがとうございます!
私も今週ポケセンに行くことになりましたw エーたろうとバクたろうのチャームあるといいな…。
バレンタイン更新はありません、すみません^^; ツバキさんのバレンタインイラスト、頑張ってください!


―ポンポンさん―
初めまして、ご訪問くださりありがとうございます!
応援いただけて嬉しいです。本当に、メッセージをもらえると励みになります!
ラジオもどうぞ、楽しんでいただけると幸いです*^^*
お褒めの言葉、そして拍手くださりありがとうございました!!

2012/02/13 16:22 | HP

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]