忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/30 02:44 |
ひと狩り行けなかった。
ちょっと死にかけ藤原です。試験と卒論と書類提出に追われています。
来週までこんな感じです。日記の内容は余裕そうですが(笑)精神的にはがけっぷちです。
最近の日記は、あまり日常を語らなくなりましたね。昔はもっと突っ込んでたのに。
現在はポケモンやゲーム、サイトの話題を優先しています。今の日常を語っても楽しくないから…さぁ;


さて。日曜日は(試験後に)ポケモンセンターへ行ってきました!
やっとナゲキさんドール・ダゲキさんドールをゲットです…嬉しい(*´∀`*)
ポケセントウホクのオープン初日効果なのか、物凄い人混みでした。1時間待ち。
入場制限にかかったのなんて何年振りだろう…。

ドットシリーズフィギュアや巨大ゴクリンぬいぐるみなど、誘惑は沢山ありましたが(笑) 何とか品数は抑えてきました。ドットシリーズのペンケースとマメパトバッジを購入。
買ってもいいんだけどね…置く場所がなくてね…;
基本的にぬいぐるみとフィギュアに弱いです。可愛いのが好き^^


3DSの本体更新がありましたね。昨日やってみました。
ビデオが撮れるようになったり、すれ違いのミニゲームが増えたりしました。
またコインのために、毎日本体を1000回振る作業が始まります…分かる方はこっそり笑ってくださいw

あとはモンハンとぷよぷよの体験版をDLしてみました!
体験版は回数制限があるんですね。30回まで起動できるようです。
ちょっとモンハンをプレイしてみましたが、初心者モードで死んで時間切れ(笑
モンハン初体験でしたハイ…究極にアクションが苦手ですハイ…。向いてないことが判明しました(`・ω・´)

ぷよぷよも少しやりましたが、PSP版で過去作を持っているので必要なさそうかなーと。
3DSを買って10ヶ月。未だに3DS専用ソフトを買う機会はないようです。早くポケモン新作出ないかなぁ。

--------------------
拍手返信
―ツバキさん―
マサキのあのシーンはいいですよね!一度全巻一気に読み直してみたいものですw
シルバーは7巻から出てますね、エメラルドの話も繋がっていたり。
ポケスペは色々なところに小さな繋がりがあって、それが大きな流れになるのが見所ですね!>v<
リクエスト、「だお~!」ですか?(笑) 組み込めるかどうか分かりませんが…頑張ります^^;(エメが
PR

2011/12/08 19:12 | ポケモン
ポケスペ人気投票!!
ポケスペ第二回 人気投票の結果が発表されましたね!!!

12/2発表と聞いてそわそわしていましたが…結局UPされたのは、3日に日付が変わってすぐでした^^;
まあ結果待ちでパソコンに張り付いていたので、すぐに見られましたけどねw
まだ見ていない方は、公式サイトをチェックしてください。以下は結果について、思いっきり語ります。



予想通り、1位はレッドさん。二冠おめでとう!揺ぎ無い人気ですね。

そして…そしてそして!2位にゴールド!ゴールド…ゴールドっ!!!
いやホントもう…トップ3には入らないと思っていたので(笑) ?!( ゚д゚ )状態でした…。
こんなに…多くの人から支持されて…私は…私はっ・゜・(ノД`)・゜・
本当におめでとうゴールド…感無量です。愛してる!


他キャラも、思うところや考察など色々ありますが、とても語りきれません^^;
うーん、まあ箇条書きで少しずつ書いてみるか…。

***
1レッド:永遠の主人公。ポケモン部門・ピカと共におめでとう!
2ゴールド:上参照。まさかこんな順位になると思わなかった(笑
3ルビー:女性人気が強いなぁ。ルサ編の人気が象徴されていると思います。
4イエロー:2位予想でしたが、意外にも落ちてしまいました。女性首位おめでとう!

5ダイヤ:山本先生もビックリしたというダイヤの順位(笑) シンオウ組も人気があるようで良かった!
5サファイア:同率5位サファ。相変わらずの人気に納得。乙女な所が好きだなぁ^^
7シルバー:3ケタ票数おめ!女性人気なのかシルバー…w

8グリーン:兄さん低くて残念>< 主役を張ったことがあるかないかの違いかな。
9ブルー:グリーンと同じく。この二人は券があれば投票したかった!
10パール:ベスト10入りおめでとう!個人的にはシンオウ組で一番好きです。

11プラチナ:今現在のコミックスが主役の章だけに、ちょっと意外な結果。プラチナ編の今後に期待!
12クリス:ジョウト組推しの私としては残念。クリスあってのジョウトです。
13エメラルド:図鑑所有者で1~13位を固めたね。エメにもしっかりファンがついてます!
***


ふう…とりあえずここまでにします。堂々のレギュラー陣でした!
1~4位はダントツの得票数なんですね。それだけ人気が集中してるのか。

ポケモン部門は割愛しますすみません(笑
人物部門より、票が分散したなーというイメージです。
ただし1位のピカは、レッドより票が多いんですよね。笑えましたw

投票理由のコメントも、ひとつひとつ見ると面白いものが。
カガリさんにしばかれたい、21歳の男性は一体誰ですか(笑


あとは時期による要因が気になります。
第一回の投票はルサ編直後だったので、その関連キャラが上位に入っていました。
今回はプラチナとHGSSが途中で、BWが連載中っていう複雑な時だから、うーん…検証しづらいのですが。
少なくとも投票時期による差はありますね。ゴールドも、9章効果が多少なりともあると思います。


とまあ、これくらいにします。まだまだ結果を眺めていると、色々なことが思い浮かんで楽しいですね!
シーン部門は今回発表されなかったので、次回に期待しましょう。
本当に、多くの人がポケスペを大好きなんだなーって気持ちが伝わってきて嬉しかったです(*´∇`*)

2011/12/03 02:16 | ポケモン
師(〆切)が走ってくる。
12月に、なりましたね。今年もあと一ヶ月か…。

学年誌「小学三年生」「小学四年生」が休刊になるそうですね。
小五と小六が休刊になったのも、つい昨年なのに…。
今も小四はチェックしていたので、本当に残念です。
ポケスペの連載はどうなるんだろう…?


12/19~1/5まで、ポケセンでシェイミ配布だそうで。
今週はツタージャを貰いに行ってくるつもりですが、まさか年末年始にも配られるなんて…。
よーし、せっかくだから貰おう!というわけで冬コミ後に東京のポケセンへ行くことにしましたw

あと、ポケスマでWi-Fi配布されたミュウツーをまだ(ゲーム内で)受け取っていません。
どうせなら能力いい奴がいいなーと思い、いつか厳選しようと放置。
いや、普段は個体値とか性格とか全然気にしないんですけどね…そのうち妥協すると思います(笑


いい肉の日・11/29はスライム肉まんの発売日でしたね!
もちろん初日に狩っ…買ってきました。面白い写真も沢山UPされていましたねーw
レンジでメラゾーマを食らって焦げたスライムと、フライドポテトを刺してホイミスライムにしたものが個人的にツボでした。みんな酷い(笑

2011/12/01 18:48 | ポケモン
11月が終わる…だと?!
日常生活が切羽詰まってきました。
3週間連続試験に、卒論提出が迫っています。12月中旬まで死亡フラグ。
しばらくそっとしてやってください。更新が滞っても、温かく見守っていただけると嬉しいです。


今週日曜に開催される、大阪ポケモンオンリーイベント!
ハイ、上記の通り行けるはずがありません^^; ポケオンリーをスルーするのは久々ですね。
今思えば、サークル落選して良かった…切実に(苦笑
参加される方々は、楽しんできてください!

来年6月のポケスペオンリーはサークル参加予定ですが、どうなるか不安です;
まずどんな境遇にいるのやら。学生ではなくなっているはずですけど。ちゃんと卒論出せば(笑
来年もまた試験に追われている、嫌な予感しかしません。うー…。


このdiaryブログは、現在981記事。もうちょっとで1000!
近年は週1更新が多いですけど、毎日書いていた時期もあったわけで。
本当に、長いこと続けてきたなーと思います。
今年度中に、1000記事突破するはず!その頃には6周年か…。

-----------------------------------
拍手返信
―ツバキさん―
キャラ誕の当日更新はよくやりますね。ただしゴールドやグリーンなどキャラが限られます(笑
元旦なども、毎年0時丁度にUPをしています^^ 今年も出来るといいのですが。
エメ台詞のリクエスト、お受けしました!
ラジオ更新は頻繁にはできないので、リクエスト台詞が溜まってきたのが不安ですが;
出来る限り応えていきますね。メッセージありがとうございました!


―なるさん―
黒板グリーン誕祝い、いいですね!黒板は、たまーに落書きしましたw
修学旅行おかえりなさいませ^^ 楽しそうで羨ましいです>v<
レッドさんのリクエスト台詞は、次々回レイエパーソナリティの時にやりますね。
それまでお待ちくださいませ。メッセージありがとうございました!

2011/11/24 18:27 | 日常
誕生日絵一覧!
中日負けました(´;ω;`) 毎日頑張ってる姿が見れて楽しかったです、ありがとう!
落合監督、8年間お疲れ様でした。ソフトバンク優勝おめでとうございます。
リーグ優勝パレード行ってみたいなぁ。パレード翌日には名古屋へ行く予定だけど。


そんなわけで、12月初めにポケモンセンターへ行ってきます^^
やっとナゲキさんとダゲキさんのポケドールが買える!

ちょうどツタージャの配布が始まるので、貰ってこようと思います。
あとクリスマスカードも。ポケモンドリームワールドでハピナスを貰うために!
先日開始したマスターボールの配布は、残念ながらスルー。
まあ、マスターボールって持ってても使わないんだけどね。貧乏性で(笑


さて、明日はグリーンの誕生日ですね!もう準備は出来ました。後は日付変更と同時にUPするのみw
今年はスペキャラ誕をほとんど祝わなかった気がします。うう…;
2010年6月3日の記事にハピバ絵一覧表をUPしたことがあるので、それに今年分を付け足してみました。


2007年2008年2009年2010年2011年
レッド(8/8)CG落書きアナログ色鉛筆×××
グリーン(11/22)絵板落書き×CGCGCG
ブルー(6/1)×××CG落書き×
イエロー(3/3)CG落書きCG落書きCG××
ゴールド(7/21)CGCGCGCGCG
シルバー(12/24)×CG×アナログパステル
クリス(4/30)CG××CGCG落書き
ルビー(7/2)絵板落書き鉛筆落書きCG落書きCG漫画×
サファイア(9/20)×××××
エメラルド(5/31)×××CG×


あ、すげぇ。キャラ贔屓が一目瞭然(笑
毎年欠かさないゴールド、次いでグリーン。好きな2人は優遇してますね。
ゴールドの気合の入れ方が異常なので、グリーン絵の簡素感は否めませんが(苦笑

サファは毎度言ってるけど申し訳ない。時期が悪い…。
ブルー描かない率が高いのは意外なんだよなぁ。女で一番好きなのは姉さんなのに(´・ω・`)
だんだんジョウト率が上がってますね。今年のシルバー誕はどうなるかなー?

-------------------------
拍手返信
―ツバキさん―
いつもメッセージありがとうございます^^
日常が忙しいため、更新や返信が遅くなってしまいますがご了承ください。
ラジオは今年中にUP出来るか不明ですが;リクエストありがとうございます!
また次回のラジオで応えさせていただきますね。

うーん、今度も年賀状にエメラルドはいない…と思います、すみません;
今回のグリーン誕など、イラスト更新はちょこちょこと頑張っていこうと思います^^
それでは、たくさんのメッセージありがとうございました!


―なるさん―
こんにちは、ラジオリクエストありがとうございます*^^*
先に他のリクエストが来ているため、次の次のラジオでなるさんのリクエストをやろうと思います。
少々遅くなってしまいますが、それまでどうぞお待ちくださいませ。
それでは、メッセージありがとうございました!

2011/11/21 22:34 | HP

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]