忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 03:02 |
ピアノをジャカジャカと
弾いてました。

実際にジャカジャカなんていいませんが。(ォィ



明日、音楽の授業で演奏の発表があるんですよ…。
4人以下で、それぞれグループが組んであります。

曲は2曲。
楽器は一方は得意なもの、もう一方は初めてやるものです。

私は一応4歳からピアノやってたんで…そして初めてやる楽器はギター。
最近指の皮が頑丈になりました(笑


明日はそのうち一方の曲を発表です。
曲は自由で…それ故、


ドラクエやります。
やっほぅ!!^^

完全に私の趣味。
友達巻き込みました♪(ぇ


そんなわけで、今日私の家からは延々とドラクエ序曲が流れていたのでした。





あーっ、久々に平日にサイト更新。
トップ絵交代と、前に日記で言ってた乙女イエローUPしました。

乙女イエをトップにすると、初めて来た方が他の絵とのギャップに驚かれると思ったので…。
もうちょっとサイトにあの系統の絵が増えたらトップにしようかなー、と。

それまでは相変わらず、ちびキャラがトップにいますよ。
PR

2006/10/26 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
嬉しい報告を。
本日、部活の地区大会が終了しました。
以前話したように、上位5校が県大会にいけるのですが…

3位でした。


ああ、ホントによかったなぁ。
次につなげました。
まだ続くんです。
頑張れるんです。

そして余談ですが、今日は部長の誕生日でした。
おめでとう!
ここで言っても届かないけどね。


今回の2・3位が8月4日、
1・4・5位、シード1校が8月5日に県大会となります。

8月4日、私の誕生日ですよ!!(何を宣伝している
いや、県にいけるとしたら4・5位だと思っていたので。(ォィ
まさか自分の誕生日になるとは…。
ということで、驚きつつも喜んでます。


さあ…今日はもう寝よっ!

2006/07/24 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
あと二日…もないか。
24日に部活の大会があります。
あああ、もうどうなるんだろう…。
と不安で仕方ありませんが。

上位5校が県大会へ。
私の学校はそこに滑り込むかどうか、ギリギリのところです…。
毎年県大会には行っているようなんですけどね、今回は自信がありませんよ。

最後の大会であるから、というのもあります。
それ以上に私達の学年がリードしていく立場になっている、というのが不安の要因です。

結局、先輩という存在はいつの、どの世界でも大きいものだと思うのです。

2006/07/22 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
第九
ベートーヴェンの「喜びの歌」のことですね。
今、音楽の授業で歌ってます。


……が、高いっっ!!

ソプラノをやっていて、最高音はシ。
ト音記号の五線譜で、上にはみ出ている奴ですよ。

いや、むしろそこはいいんだ;
ラを10小節以上伸ばすところなんか…みんな、消えていくからなぁ。(しみじみ

そのうち喉、壊すと思うのですが。


そんな私、のど飴必須です。常に常備。
よく喉を悪くするんですよ。

ある決まった種類ののど飴が好きで、数日前、
同時に買うと安かったので(こーいう言葉に弱い)、2つ買ってきました。

すると、次の日父親が、
「これ好きだろ、安かったから買ってきたぞ。」

…と同じものをくれました。



今、机の上は飴の袋が4つ、並んでいます。

2006/06/23 22:18 | Comments(2) | TrackBack() | 音楽
すべてが終わった…!!
定期演奏会終了!!
感動です!感激です!死にそうです!(ぇ

ひ、疲労が頂点に…。
明日学校、学校あるんですか?!
休んでいいですかっ(ォィ

本当によかったです。
疲れも最高だけど。
あとはゴールデンウィークを待つのみっ!(?


そして、風邪がカムバックしてます。
ええ、ひどいですよ。
楽器を吹きながら、鼻が…鼻が…(泣
という感じで…。
おそらく、のども駄目だろうな。
いや、風邪じゃなくて喋りすぎた…。(苦笑

とりあえず、もう今日は寝ますっ!!
パソコンやりながら、寝そうな勢いなんで…。

2006/04/30 22:45 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]