忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 14:57 |
ひと狩り行けなかった。
ちょっと死にかけ藤原です。試験と卒論と書類提出に追われています。
来週までこんな感じです。日記の内容は余裕そうですが(笑)精神的にはがけっぷちです。
最近の日記は、あまり日常を語らなくなりましたね。昔はもっと突っ込んでたのに。
現在はポケモンやゲーム、サイトの話題を優先しています。今の日常を語っても楽しくないから…さぁ;


さて。日曜日は(試験後に)ポケモンセンターへ行ってきました!
やっとナゲキさんドール・ダゲキさんドールをゲットです…嬉しい(*´∀`*)
ポケセントウホクのオープン初日効果なのか、物凄い人混みでした。1時間待ち。
入場制限にかかったのなんて何年振りだろう…。

ドットシリーズフィギュアや巨大ゴクリンぬいぐるみなど、誘惑は沢山ありましたが(笑) 何とか品数は抑えてきました。ドットシリーズのペンケースとマメパトバッジを購入。
買ってもいいんだけどね…置く場所がなくてね…;
基本的にぬいぐるみとフィギュアに弱いです。可愛いのが好き^^


3DSの本体更新がありましたね。昨日やってみました。
ビデオが撮れるようになったり、すれ違いのミニゲームが増えたりしました。
またコインのために、毎日本体を1000回振る作業が始まります…分かる方はこっそり笑ってくださいw

あとはモンハンとぷよぷよの体験版をDLしてみました!
体験版は回数制限があるんですね。30回まで起動できるようです。
ちょっとモンハンをプレイしてみましたが、初心者モードで死んで時間切れ(笑
モンハン初体験でしたハイ…究極にアクションが苦手ですハイ…。向いてないことが判明しました(`・ω・´)

ぷよぷよも少しやりましたが、PSP版で過去作を持っているので必要なさそうかなーと。
3DSを買って10ヶ月。未だに3DS専用ソフトを買う機会はないようです。早くポケモン新作出ないかなぁ。

--------------------
拍手返信
―ツバキさん―
マサキのあのシーンはいいですよね!一度全巻一気に読み直してみたいものですw
シルバーは7巻から出てますね、エメラルドの話も繋がっていたり。
ポケスペは色々なところに小さな繋がりがあって、それが大きな流れになるのが見所ですね!>v<
リクエスト、「だお~!」ですか?(笑) 組み込めるかどうか分かりませんが…頑張ります^^;(エメが
PR

2011/12/08 19:12 | ポケモン
ポケスペ人気投票!!
ポケスペ第二回 人気投票の結果が発表されましたね!!!

12/2発表と聞いてそわそわしていましたが…結局UPされたのは、3日に日付が変わってすぐでした^^;
まあ結果待ちでパソコンに張り付いていたので、すぐに見られましたけどねw
まだ見ていない方は、公式サイトをチェックしてください。以下は結果について、思いっきり語ります。



予想通り、1位はレッドさん。二冠おめでとう!揺ぎ無い人気ですね。

そして…そしてそして!2位にゴールド!ゴールド…ゴールドっ!!!
いやホントもう…トップ3には入らないと思っていたので(笑) ?!( ゚д゚ )状態でした…。
こんなに…多くの人から支持されて…私は…私はっ・゜・(ノД`)・゜・
本当におめでとうゴールド…感無量です。愛してる!


他キャラも、思うところや考察など色々ありますが、とても語りきれません^^;
うーん、まあ箇条書きで少しずつ書いてみるか…。

***
1レッド:永遠の主人公。ポケモン部門・ピカと共におめでとう!
2ゴールド:上参照。まさかこんな順位になると思わなかった(笑
3ルビー:女性人気が強いなぁ。ルサ編の人気が象徴されていると思います。
4イエロー:2位予想でしたが、意外にも落ちてしまいました。女性首位おめでとう!

5ダイヤ:山本先生もビックリしたというダイヤの順位(笑) シンオウ組も人気があるようで良かった!
5サファイア:同率5位サファ。相変わらずの人気に納得。乙女な所が好きだなぁ^^
7シルバー:3ケタ票数おめ!女性人気なのかシルバー…w

8グリーン:兄さん低くて残念>< 主役を張ったことがあるかないかの違いかな。
9ブルー:グリーンと同じく。この二人は券があれば投票したかった!
10パール:ベスト10入りおめでとう!個人的にはシンオウ組で一番好きです。

11プラチナ:今現在のコミックスが主役の章だけに、ちょっと意外な結果。プラチナ編の今後に期待!
12クリス:ジョウト組推しの私としては残念。クリスあってのジョウトです。
13エメラルド:図鑑所有者で1~13位を固めたね。エメにもしっかりファンがついてます!
***


ふう…とりあえずここまでにします。堂々のレギュラー陣でした!
1~4位はダントツの得票数なんですね。それだけ人気が集中してるのか。

ポケモン部門は割愛しますすみません(笑
人物部門より、票が分散したなーというイメージです。
ただし1位のピカは、レッドより票が多いんですよね。笑えましたw

投票理由のコメントも、ひとつひとつ見ると面白いものが。
カガリさんにしばかれたい、21歳の男性は一体誰ですか(笑


あとは時期による要因が気になります。
第一回の投票はルサ編直後だったので、その関連キャラが上位に入っていました。
今回はプラチナとHGSSが途中で、BWが連載中っていう複雑な時だから、うーん…検証しづらいのですが。
少なくとも投票時期による差はありますね。ゴールドも、9章効果が多少なりともあると思います。


とまあ、これくらいにします。まだまだ結果を眺めていると、色々なことが思い浮かんで楽しいですね!
シーン部門は今回発表されなかったので、次回に期待しましょう。
本当に、多くの人がポケスペを大好きなんだなーって気持ちが伝わってきて嬉しかったです(*´∇`*)

2011/12/03 02:16 | ポケモン
師(〆切)が走ってくる。
12月に、なりましたね。今年もあと一ヶ月か…。

学年誌「小学三年生」「小学四年生」が休刊になるそうですね。
小五と小六が休刊になったのも、つい昨年なのに…。
今も小四はチェックしていたので、本当に残念です。
ポケスペの連載はどうなるんだろう…?


12/19~1/5まで、ポケセンでシェイミ配布だそうで。
今週はツタージャを貰いに行ってくるつもりですが、まさか年末年始にも配られるなんて…。
よーし、せっかくだから貰おう!というわけで冬コミ後に東京のポケセンへ行くことにしましたw

あと、ポケスマでWi-Fi配布されたミュウツーをまだ(ゲーム内で)受け取っていません。
どうせなら能力いい奴がいいなーと思い、いつか厳選しようと放置。
いや、普段は個体値とか性格とか全然気にしないんですけどね…そのうち妥協すると思います(笑


いい肉の日・11/29はスライム肉まんの発売日でしたね!
もちろん初日に狩っ…買ってきました。面白い写真も沢山UPされていましたねーw
レンジでメラゾーマを食らって焦げたスライムと、フライドポテトを刺してホイミスライムにしたものが個人的にツボでした。みんな酷い(笑

2011/12/01 18:48 | ポケモン
迎えに行くまで待っててね!
明日の試験が終わったら俺、ハロウィン絵描くんだ…。

週一でこんにちは。10月が終わりますね。寒くなったかと思えば蚊の襲撃を受ける。侮れん季節だなオイ!
ハロウィン絵は3年間ずっと描いてきましたし、途切れさせたくないので頑張ります。
ただ、そのために論文(火曜まで)が書けない気がして仕方ない。両方…出来るかなぁ…(遠い目


最近になって気付きましたが、ポケモンセンターのポケドールにナゲキとダゲキが仲間入りしてたんですね!
欲しすぎて欲しすぎて…っ!でもポケセンに行くとしたら12月です。
それまで売ってるかな…ナゲキさんとダゲキさん。2ヶ月くらいは店頭に並ぶよね、大丈夫だよね?!

一部のコアなファンしか買わないとは思いますが(笑)販売数が少ないのではないかと心配です^^;
ぬいぐるみになってもダゲキさんはイケメンだった!しかし私はナゲキさんのファンだ!
ナゲキの腕が長く見えるんだけど、何であんな状態なんだろ…手握るなり曲げるなりしてほしかったなぁ(笑


…純粋な疑問なんだけど、ナゲキ・ダゲキって人気あるんだろうか?
いや、私は大好きだけど!子供から見たらどうなの彼らはっ?!
今回のぬいぐるみ化、以前にカードスリーブにもなってるし。商品化は嬉しいけど、売れるのか気になる;
なんだか会社側のプッシュを感じますねw 内部にファンでも居るのかなー?(笑

2011/10/27 18:32 | ポケモン
オタマロと愉快な仲間達。
ポケドール

ポケモンセンターでオタマロドールを買ってきました!
ポケドールが多くなりすぎたので、もう買わないようにしていたのですが…
オタマロの!顔が!!むかついたので!!!(購入理由)

この何とも言えない表情が好きで、「腹立つー!」と言いながら買ってきましたw
というわけで、部屋のポケドール達はこんな感じです。ポッチャマだけ原寸大。
ポケドールじゃないぬいぐるみも他にあります。ピカチュウとかコダックとか。
ゲンガーとグレッグルいいよね!ドールの中で一番可愛いのはヒコザルだと思ってる。

スイクン・エンテイ・ライコウも欲しくなりましたが、何とか我慢。
これ以上増やしたら置く場所なくなるよ…(苦笑



サイトを久々に更新、俺の嫁紹介…もとい、好きキャラ解説です。
2週間前に書いて放置してたんですけどね(苦笑) ようやくUP。
こんな奴らが好きなのか~と思って見てやってください^^


で、現在Wii版ドラクエ123プレイ中。2を開始しました。
3人揃ったところ。今からマントを取りに行って塔から飛び降りるよ!
数年前の現物スーファミ版では船を手に入れたところでデータが消えてしまい、戦意喪失…orz
それ以降をプレイしてないので、今回はバッチリクリアしようと思います。


あと、ツイッターでポケスペ×ドラクエパロディを語っていました。
5、6年前に考えたものだったのですが、ここ最近のドラクエ熱でぶりかえして(笑
いつか形にしたいなぁ。言うだけタダ。
職業の配役とか、やたら考えてました。パロ本描きたい。言うだけタダ。

~~~
↓つぶやきコピペっときます(笑

【ドラクエ3での職業配役】
レッド(勇者)・グリーン(賢者)・ブルー(魔法使い)・イエロー(僧侶)・ゴールド(遊び人)・シルバー(盗賊)・クリス(武闘家)・ルビー(商人)・サファイア(戦士)

バランスの取れたカントー組は心配なし。ただし打撃が弱いかも。
レッドさんファイト。その前にグリブルが強力な魔法でふっ飛ばしそうだけど。
回復役がいないジョウト組は苦労する。ゴールドの存在意義w
回復うんぬんどころじゃないホウエン組は、サファのゴリ押しで進みそう。2人旅美味しい!
エメ以降を考えてなかったのは、職業が9つしかないから。


【ドラクエ6での職業配役】
《上級職(先輩組)》
レッド(勇者)・グリーン(魔法戦士)・ブルー(スーパースター)・イエロー(賢者)・ゴールド(バトルマスター)・シルバー(レンジャー)・クリス(パラディン)

《下級職(後輩組)》
ルビー(踊り子)・サファ(武闘家)・エメ(魔物マスター)・ミツル(僧侶)・ダイヤ(遊び人)・パール(盗賊)・プラチナ(魔法使い)・ブラック(戦士)・ホワイト(商人)

職業がダブらないように考えた結果。ダブってもいいならもっと適任職があるかもしれません。
ルビーが踊り子なのは、スーパースターになるためですよ…(笑


こんな感じ。「あ~」と納得したり、「この職の方がよくね?」とか思ってもらえると嬉しいです^^
早く2をクリアして、3をプレイしたくなった…。
本気で主人公をレッドにしてカントーパーティ作ろうかなw

----------------------
拍手返信
―はっちーさん―
小4が漫画を描き始めた歳でしたね~。それまでは絵も全然描いてなかったのに…!
同じく自由帳は全てポケモンの表紙でしたw 交換ノートも懐かしいww
小学生の発想って、今は思いつかないようなものがあって新鮮ですね。まあ酷い所もあるんですが(笑
歴史もだいぶ進みましたね!明治の辺りは覚えることも多いので、頑張ってください!
いつもメッセージありがとうございます~*^^*

2011/09/29 17:32 | ポケモン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]