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2024/11/21 18:01 |
透過作業さえなければ楽なのに…。
修正前
修正後

ホントありえねーっスよ…私はどうしたらいいんだorz
いや、追試ではないです(笑

ゲーム制作を再開して、立ち絵を修正してみたのですが…↑このザマです。
キャラクターの絵は透過gifといって、周囲が透明になっています。
そこで一番の問題になってくるのが、縁の処理。
縁の処理をしないままだと周囲に白やグレーが残ってしまうため、背景と溶け込まなくなります。
ですので本来、周囲は黒一色のみになるようにするのですが…。

うん、下の絵を見ての通り。線が太い。ガタガタで違和感ありまくり。
つまり、これはちまちま縁を消していけってことか…ふざけてやがる…(藤原さん、言葉遣い言葉遣い

上の絵だって、ちまちまと手作業で周囲を消したのを覚えていますよ…あの作業は悪夢ですよ…。
そりゃ1人なら、ゴールドなら頑張れますが(待)、他にも何人やらないといけないんですか?!


・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。



分かった、もう立ち絵の修正はしない。
そうすると問題になるのは、新規キャラの絵をどう描くかってことなんだけど…まあ、当時に則ろうか。
色塗りは修正前(当時)の塗り方の方が面倒なんだよな(苦笑
それでもやっぱり、周囲を手作業で消すことになるや…あー…ぁー…。


テンションが地の底ですみません^^; ゲーム制作作業でちょっとやさぐれていますが元気です(笑
あー、もうこれはビックリした! もういいや、立ち絵そのままでいいや!(投げた
ふう…この文章を書いているうちに、だいぶ落ち着いてきました^^;

では、明るい話題を一つ。追加シナリオ分のプログラミングは完成致しました!≧▽≦
これで絵さえ何とかなれば、サイト公開できます…できるんだよ…!

上の通り、検証してみて「立ち絵修正はもういいや」ということになったので、あとは
・新規キャラ1人の立ち絵
・クリス立ち絵透過作業
・イベントCG1枚
で公開できます! うん、シルバーの立ち絵修正は見送ります!(藤原さん、投げやりになってません?
とにかく早く皆さんにお送りできるように頑張ります^^ やるぞー!


そしてこのブログ、2年振りのひと月20記事以上を達成しました!更新頑張った!
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拍手返信
―大豆さま―
お祝いメッセージありがとうございます!本当に大きな数字になりました^^;
惚れ…っ?! グリーンがお好きでしたよね?^^いやいや、ゴールドも好きになっちゃってください!(笑
おっしゃる通り、どんどん「道」を切り拓いていこうと思います。
応援くださり、本当に励みになります*^^* では、拍手ありがとうございました!!
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2010/02/28 01:22 | ゲーム製作話

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