珍しくdiary1日2記事目です。今日未明&先ほど更新した、仮公開版ゲームの変更について。
↓制作者にしか分からないだろう修正点。上から順に重要度高め。(のはず
・シルバー立ち絵 通常表情、明るさ変更
・キャラ身長調整(ブルー、ゴールド、シルバーを少し低めに)
・窓サイズ変更(今までズレていた^^;)
・背景色変更(ゲーム画面の周りが黒に)
・立ち絵をシーン最初にロードするように設定(表情が変わるときに「Now Loading」にならないように)
・会話の改行を修正(台詞が4行になると、次台詞へ行く際クリック数が1つ増えてしまうため)
うん…絶対誰も気付かないよ…(苦笑
「絵が変わってないよ?」という方は、ブラウザキャッシュのせいなので、時間が経てば変わるはずです^^
シルバー立ち絵は結局表情変更のみで納得できたので、全体修正はなしに。
キャラ身長はこんな感じ↓
最初に作るときに身長差を考慮していなかったので、2人並ぶとすごーく不自然だったんですよね…orz
昨日語った透過処理をすると、もう絵の拡大縮小ができなくなります。(再度透過する羽目になるため;
ですのでサイズ変更はせずに、足の長さを切ることで身長差を出しました。無理矢理。
若干「ん?」と思っても気にしないでください^^; もう透過作業したくないもん!(どんだけ嫌いなんだ透過
あとは、今まで一度目の表情変更の際「Now Loading」が出て、少し止まっていたのを修正。
シーン移行したときに、あらかじめ非表示で全ての表情をロードするように設定しました。
さあ、残りの作業に戻ります。
勢いに乗っているときに、一気にやるのが重要!
↓制作者にしか分からないだろう修正点。上から順に重要度高め。(のはず
・シルバー立ち絵 通常表情、明るさ変更
・キャラ身長調整(ブルー、ゴールド、シルバーを少し低めに)
・窓サイズ変更(今までズレていた^^;)
・背景色変更(ゲーム画面の周りが黒に)
・立ち絵をシーン最初にロードするように設定(表情が変わるときに「Now Loading」にならないように)
・会話の改行を修正(台詞が4行になると、次台詞へ行く際クリック数が1つ増えてしまうため)
うん…絶対誰も気付かないよ…(苦笑
「絵が変わってないよ?」という方は、ブラウザキャッシュのせいなので、時間が経てば変わるはずです^^
シルバー立ち絵は結局表情変更のみで納得できたので、全体修正はなしに。
キャラ身長はこんな感じ↓
最初に作るときに身長差を考慮していなかったので、2人並ぶとすごーく不自然だったんですよね…orz
昨日語った透過処理をすると、もう絵の拡大縮小ができなくなります。(再度透過する羽目になるため;
ですのでサイズ変更はせずに、足の長さを切ることで身長差を出しました。無理矢理。
若干「ん?」と思っても気にしないでください^^; もう透過作業したくないもん!(どんだけ嫌いなんだ透過
あとは、今まで一度目の表情変更の際「Now Loading」が出て、少し止まっていたのを修正。
シーン移行したときに、あらかじめ非表示で全ての表情をロードするように設定しました。
さあ、残りの作業に戻ります。
勢いに乗っているときに、一気にやるのが重要!
PR